全省庁統一資格とは 落札確率UP入札に必要な申請の方法

全省庁統一資格申請方法については以下の通りです。

1.統一資格申請書の作成
全省庁統一資格の申請には、「統一資格申請書」が必要です。この書類は、国土交通省のホームページからダウンロードすることができます。

2.必要書類の準備
統一資格申請書と一緒に、以下の書類が必要です。

・事業主たることを証明する書類(商業登記簿謄本、役員名簿など)
・事業の実績を証明する書類(建設工事実績証明書、施工管理技術者免状など)
・財務状況を証明する書類(最近の決算報告書、資金繰り表など)
・安全管理体制を証明する書類(安全管理体制説明書、安全方針など)

3.申請
申請は、入札のある省庁や入札審査機関に提出する必要があります。申請書類や必要書類は、窓口に直接提出するか、郵送によって送付することができます。

4.審査
申請書類や必要書類が提出された後、審査が行われます。審査には、一定の期間がかかる場合があります。審査に合格すると、全省庁統一資格を取得することができます。

error:Content is protected !!