神奈川県 国際観光ホテル登録申請ガイド

国際観光ホテルとは、日本政府が定める「国際観光旅館ホテル等登録制度」に基づき、一定の基準を満たしたホテルのことです。
国際観光ホテルに登録することで、観光客からの信頼度が高まり、宿泊料金が上昇するなどのメリットがあります。

国際観光ホテルの登録申請には、以下の手順が必要です。

1.登録申請書の提出
国際観光ホテル登録を希望する場合は、登録申請書を提出する必要があります。
登録申請書には、ホテルの情報や施設の設備・サービスなどが記載されます。

2.審査
登録申請書が提出された後、観光庁が審査を行います。
審査には、ホテルの設備・サービスの質、安全・衛生面、宿泊客に対するサービス提供能力などが審査のポイントとなります。

3.現地調査
審査が通過した場合、現地調査が行われます。
観光庁の審査官が実際にホテルを訪れ、設備・サービスの品質や安全・衛生面をチェックします。

4.登録
現地調査が終了した後、登録が決定します。
登録が決定すると、国際観光ホテルとしての登録証が交付されます。

国際観光ホテルの登録には、登録料が必要となります。
また、登録後も、定期的な再認証や指導監査が行われることがあります。

国際観光ホテルに登録することで、世界的な観光客からの信頼度が高まり、ビジネス拡大につながることが期待できます。

error:Content is protected !!